多様化する生活者のニーズ&ウォンツを常に先取りし、需要者へ確実にリーチさせるコミュニケーションプランを策定することは私たちの使命です。地元静岡の交通インフラを担う静岡鉄道のハウスエージェンシーである私たちならではの、オリジナルデータと各種調査の実施により、お客様が抱える販売課題のソリューションに役立てていきます。
私たちが考えるマーケティングリサーチとは、販売課題を解決するための具体的なコミュニケーションプラン、プロモーションプランを決定するために必要な情報を収集・分析することです。
定量調査<仮説の検証>
全体の傾向を把握するため、多くの人へアンケートを実施し、「数値」から結果を分析します。
①訪問調査、②郵送調査、③電話調査、④FAX調査、⑤インターネット調査、⑥会場調査、⑦モバイル調査 等
定性調査<仮説の発見・構築>
ターゲットとなる生活者のマインドを探るため、一人一人に十分ヒアリングし、「言葉」から結果を分析します。