S.A.P 静鉄アドパートナーズ

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PR(パブリック・リレーションズ)

「PR」と言っても様々な定義がありますが、私たちが考える「PR」とはお客様の商品やサービスが多くの生活者から評価され評判になることを目的とした、広告に頼らないコミュニケーション戦略。企画やリリースの作成、地元メディアへのアプローチ、モニターや検証まで、お客様のPR計画をトータルにサポートいたします。

新事業(新商品、新サービス等)をスタートさせるビジネス導入期では、「マスコミで紹介される」機会をつくることが重要となります。私たちは地元メディアとのネットワークを駆使し、お客様のPRの場を創造するお手伝いをいたします。

PR活動のメインはプレスリリース配信となりますが、マスコミが注目するようなニュース性を自ら創造することも必要だと考えます。
私たちはプロモーション戦略と共に、お客様にとって最適なPR戦略も考察。お客様のPR活動を円滑に進めることで、ひいては、企業(商品)ブランディングを強化するための布石づくりをいたします。

PRのため、

自らニュースを創り出す。

  • 調査・アンケート結果を発表する
    PRしたいことから逆算して、アンケート調査等を行い、調査結果をプレスリリースとして配信します。
  • PRイベント・セミナーを開催する
    訴求効果の高いイベントを企画・実施します。
  • 社会問題そのものをPRする
    新商品・新サービスが解決する社会問題をPRすることで、新商品の潜在的なマーケットを顕在化します。
  • プレゼントを提供する
    プレゼントを提供して、PRしたい商品を掲載していただきます。
  • 地元著名人の声をPRする
    地元(全国)で名が知られている著名人も利用しているというお客様の声を活用し、彼らに取材してもらうことで商品PRにつなげます。

PRのため、

各種媒体社へアプローチ(PR営業)・働きかける。

  • 新聞地方紙
  • 地元TV・ラジオ局(地元TV・ラジオ番組)
  • 業界紙・専門誌
  • 地元タウン誌
  • 専門性の高いWEB媒体  等

PRのため、

オウンドメディア「自社運営媒体」を開発する。

(コンテンツマーケティングの促進)

  • WEBサイト
  • ブログ
  • SNS
  • オリジナル動画
  • 広報冊子  等