
BUSINESSTVerで広告配信
- # 会社や自社サービスのイメージアップをしたい
TVerとは
「TVer」は、民放テレビ局がひとつになった新しいプラットフォームです。各局の好きな番組、約800番組以上のコンテンツをすべて無料でスマートデバイス・PC・コネクテッドTVに配信されています。
総ダウンロード数は7,800万、CU全体のMUBは4,100万を超え、年々ユーザー数が急伸している動画配信媒体です。


ユーザー・利用状況
地域や年代を問わないユーザー分布で、バランスよく配信が可能です。

取扱番組
100局を超える放送局から、最新の番組から30年以上前の番組まで2,000番組以上を配信中。

TVer広告が選ばれる3つの特徴

選ばれる理由① 目的視聴による高い専念視聴率
TVerは「自分がみたいもの」を見に行く、能動型専念視聴メディア
ながら視聴・受動的で利用される他の動画広告を上回る専念視聴率があり、
個人全体、各世代において、高い広告注視率が見込めます。
ながら視聴・受動的で利用される他の動画広告を上回る専念視聴率があり、
個人全体、各世代において、高い広告注視率が見込めます。

選ばれる理由② ユーザー嫌悪感が少ないスキップ不可の広告フォーマット
広告スキップができない、テレビ由来のTVer独自の広告面
テレビCMに慣れているユーザーが多く、途中に広告が入ることへの違和感や嫌悪感が低く
権利処理済且つ、JIAAのブランドセーフティ基準を満たした「安⼼・安全」なコンテンツへ配信されます。
また、広告スキップができなため広告視聴完了率も高水準です。
テレビCMに慣れているユーザーが多く、途中に広告が入ることへの違和感や嫌悪感が低く
権利処理済且つ、JIAAのブランドセーフティ基準を満たした「安⼼・安全」なコンテンツへ配信されます。
また、広告スキップができなため広告視聴完了率も高水準です。


選ばれる理由③ 高精度ターゲティング
コネクテッドTVと高精度ターゲティング
ユーザーから直接取得している1stPartyDataとTVer独自のターゲティングデータを保有し、広告の目的に合わせてターゲットを選択可能。
配信エリア、興味関心、番組のジャンルから選択でき、高精度なデモグラターゲティングを実現します。
さらに、PC・SPだけでなく今までターゲティングがそもそも難しいとされていたTVにおいてもターゲティングが可能です。
ユーザーから直接取得している1stPartyDataとTVer独自のターゲティングデータを保有し、広告の目的に合わせてターゲットを選択可能。
配信エリア、興味関心、番組のジャンルから選択でき、高精度なデモグラターゲティングを実現します。
さらに、PC・SPだけでなく今までターゲティングがそもそも難しいとされていたTVにおいてもターゲティングが可能です。


TVer広告の効果
【効果 1】 TV広告との重複効果
地上波の見逃し視聴や話題になっている番組をTVerで視聴するため重複接触する割合が高く、TV広告と重複接触させることで、TV広告だけでは動かなかったターゲットを動かすことができます。
【効果 2】 消費行動喚起
TVer利用者は広告に影響されて行動しやすく、TVerへの広告出稿による消費行動喚起が期待出来ます。
【効果 3】 継続購買効果
広告を注視してみることで広告内容が記憶に定着しやすいため、キャンペーン実施1カ月後も広告認知・第一想起のリフトアップが継続し、継続購効果が期待出来ます。
地上波の見逃し視聴や話題になっている番組をTVerで視聴するため重複接触する割合が高く、TV広告と重複接触させることで、TV広告だけでは動かなかったターゲットを動かすことができます。
【効果 2】 消費行動喚起
TVer利用者は広告に影響されて行動しやすく、TVerへの広告出稿による消費行動喚起が期待出来ます。
【効果 3】 継続購買効果
広告を注視してみることで広告内容が記憶に定着しやすいため、キャンペーン実施1カ月後も広告認知・第一想起のリフトアップが継続し、継続購効果が期待出来ます。
詳細ターゲティング



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静鉄アド・パートナーズではTver広告の運用代行サービスを提供しています。
リスティング広告やディスプレイ広告、動画広告など、Web広告媒体全般の運用をご依頼可能です。
ぜひお気軽にご相談ください。
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