WORKS沼津茶愛飲運動プロモーション
沼津茶愛飲運動プロモーション
沼津市100周年事業として、沼津茶の消費拡大を目指し、PRキャンペーンを実施いたしました。
沼津茶応援大使によるPR活動と連動した、ポスター・チラシ・のぼり・LPなどを制作しプロモーションを展開いたしました。
沼津茶応援大使によるPR活動と連動した、ポスター・チラシ・のぼり・LPなどを制作しプロモーションを展開いたしました。
ロゴ
良質な茶畑、そこから生まれる『美味しい沼津茶』という 裏付け(背景)を表現するため、沼津の茶所「愛鷹山」の麓に広がる茶畑をモチーフに組み込み、 富士山を配置する事で沼津から望む愛鷹山をイメージできます。
また、書体においては伝統ある沼津茶を堅苦しい印象にせず、 老若男女 幅広い層にPRできるようキャッチーな 書体を用いて表現しました。
ポスター1
違和感をフックにしたデザイン
和室でサッカー選手がお茶を飲む、という普通に考えるとあまり無いビジュアルの「違和感」をフックに考えた案。
茶会なども開いている歴史な建造物沼津御用邸記念公園を使用しました。
沼津茶の歴史や格式高い皇室献上茶なども作っているなど「地元のお茶って実はすごいんだ。」という、気付き与える文言と情緒のあるメイン写真から、静的に沼津茶の魅力をPRしております。
ポスター2
お子様にもお茶のおいしさを伝えるデザイン
お子様にも「お茶っておいしいよね!一緒に飲もう」と伝わりやすくする意味合いで、アスルクラロ沼津の監督・選手・マスコットキャラクターとチアリーディングの子供をメインとした案。
キャッチコピーでは、子供から大人まで沼津茶を飲んで健康に!「整え!カラダ!」とストレートに健やかな暮らしとお茶をリンクさせるコピーを配置いたしました。
スタンプラリーキャンペーンチラシ
スタンプラリーキャンペーン実施に伴い、開催期間や参加方法、プレゼント内容について、見やすくまとめたチラシを制作いたしました。
LP
ポスター・チラシと連動したキャンペーン告知LP。
アスルクラロ沼津の選手をメインキャラクターに沼津茶愛飲運動キャンペーン内容を分かりやすく説明します。
また、沼津茶をイメージさせるグリーンやデザインを使用し、スッキリと見やすくキャンペーンに興味を持っていただけるようにレイアウト、デザインをしました。
※スタンプラリーキャンペーンは2024年2月18日をもって終了しております。なお、加盟店情報は2024年2月時点の情報です。
※スタンプラリーキャンペーンは2024年2月18日をもって終了しております。なお、加盟店情報は2024年2月時点の情報です。
沼津茶愛飲運動LP | https://numazu-tea-drinking-movement.jp/ |
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サイト内容 | 沼津茶愛飲運動プロモーション |
クライアント名 | JAふじ伊豆 |
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